はるちん

死ぬまでの暇つぶし。良い日の備忘録。twitter_@chuck_abril17

中目黒 ラ・ルーナロッサ

修了祝い&お花見で中目黒へ!

 

f:id:k_spring28:20180325172307j:image

 

 綺麗だ〜。人混みも凄かった!

屋台も出ていてちょっとしたお祭り感。

ここから少し南へ下ったところに桜を見ながらイタリアンを食べられるレストランへ。ラ・ルーナロッサ。

 

f:id:k_spring28:20180325213111j:image

サクラマスカルパッチョ

 

ほんとうは水ダコなんだけど、タコ苦手で…。

すみません。

 

f:id:k_spring28:20180325213730j:image

▷フォアグラのソテー 春のフルーツと

 

初めて食べた組み合わせだったけど、フォアグラとフルーツの酸味が意外と合う!

 

f:id:k_spring28:20180325213829j:image

シラウオジェノベーゼソースリゾット

 

ほんとうはあおりイカとアサリとムール貝なんだけど、、(略。)ジェノベーゼソースの青っぽいいい香りがお口の中で広がる〜。

 

f:id:k_spring28:20180325214137j:image

茨城県産ホロホロ鶏のラグーソース 春トリュフを散らして 全粒粉を練り込んだ手打ちパスタ "キタッラ" 

 

手打ちのパスタは固めで素朴な味、、

春トリュフがゴージャス!

 

f:id:k_spring28:20180325214524j:image

▷ブランド和牛のロースト 10年熟成のヴァルサミコヴィネガー

 

赤身のお肉をあっさりバルサミコ酢で、、!

 

f:id:k_spring28:20180325214702j:image

▷スパイスのグランブルとブラッドオレンジの生チョコレート ハーブのジェラートを添えて

 

これ美味しかったな〜。

ブラッドオレンジは苦味が控えめでまろやか。

 

窓から桜を見ながらのお食事なので、ロゼをお供に。

この時期の中目黒は激混だけど、レストランを予約してゆっくり夜桜を楽しむのよいなぁ。

 

この日は一日中「支配欲」について話した。「支配欲」と一言で言ってもひとによって対象になるもの、時間、強さ、、、色々なバリエーションがあったり。

 

ご馳走様でした〜!

 

 

 

ラ・ルーナ・ロッサ

食べログ ラ・ルーナ・ロッサ